

リフレッシュなお出かけ

ローズマリーさんに誘われて、chiちゃんとNさんと神社めぐり(でも2つ)に行ってきました。
現地では自由行動(笑)

学生の頃は都内に住んでいたんですが、カメラ片手にひたすら歩いていたものです。
なのでちょっと若返った気分(笑)

吉備津彦神社ではすっごく気を感じる樹に会って、癒されてきました。

吉備津神社は紫陽花が茂っている中をふらふらと。

ランチは奉還町のThe Marketで。
1学期の〆にふさわしい一日でした♪

20140714b70.jpg

tu.ku.ruさんイベント

今日はくらしのたね.で、tu.ku.ruさんのイベントがありました。
chiちゃんとHWと一緒にイベント行ってきましたよ~。
(個人的な用事もあったのですが)

Giftとはやっぱり違う雰囲気で・・・
やっぱりちがう作品たちで・・・
まったりティーソーダをいただいてきました
戦利品は、黒いレースのポーチと焼き菓子です。


その後、二人とランチに行きました。
問屋町のアロー&デパートメント 2Fにある、カフェキネマさん。お初です。
週替わりランチに、デザートに苺のガトーショコラを付けました。
3人とも、メインもデザートも同じって(笑)

でも、プレートのソースの模様が3人とも違っていて可愛い~

140704_1.jpg

手前から、小花、花、レース模様です!!
そして美味しかった!

途中、大雨が降ったのもあって長居してしましましたが、
のんびりしてしまう雰囲気でした。
ごちそうさまでした

パン教室

なんかこのところ、日々のコトばかり書いてますね(笑)
ホントは布もの新作とかアップしたいんですけど(^-^;;;

奥のドーナツめっちゃ美味しいです

140520_1

パン教室体験

昨日、友達のNさんと一緒に、パン教室の体験に行ってきました♪

私はいつもJHBSの先生の教室に通っているんですけど、
個人的に興味がある講座があったので、お試しで行ってきちゃいました

作ったのは、野生酵母のバゲットとトマチェ(ドライトマトとチェダーチーズが乗っていて美味しい

140512_1

先生手作りのサラダとシチューも美味しかった

じつは先生もJHBSだったので、流石に移籍するわけにもいかず、今後はフリーで個人的にお願いしたい(笑)


岡山フェスタ
http://blog.goo.ne.jp/774bread


パンは生き物だと再確認した一日でした

5inch百個展

気がつけば4月も終わりですね!!
長女が高校に通いだして、毎朝のお弁当に疲れております・・・。
お弁当作り自体は慣れてきましたが、早起きが・・・しんどい・・・


そんな中、5inchのマサオカヒロミさんの百個展が始まりましたので行ってきました!!
オープンには間に合わず少し遅れて行きましたが、パッチワークバッグと迷ってこちらにしました。

140430_1

むふふ。メグミさんの猫かわいいです♪
あとは定番5inchのスマホケース。
スマホは持っていませんが、バッグの中でいつも迷子になる鍵入れにしたくて・・・。

さっそく、ゴインチなひとびとに仲間入りさせて頂きました。
サイトの方には私の写真がアップされています・・・ふふふ。


今日は時間がなかったので、ホントはカフェZさんでランチしたかったんですが、となりのaozoraさんでパンを買って帰りました。
帰りの車の中、パンのにおいが良すぎでヤバかった(笑)
相変わらず美味しかったですよ♪
cozycozblog
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
31235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8121位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

meiriのFC2ブログ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

