

シナモンロール

明日の朝のパンと、今日のおやつをかねて、シナモンロール。
レーズンがなかったので、フルーツミックスで。
焼きたてほわほわです♪

20160225c.jpg

あ、ミシンもかけてますよ!
いくつかを同時進行なので、出来上がりは明日かな。
あ、明日は荷物を積み込みです!マズイな~。
おやつも食べたので、今からもう少し頑張ります!

ジンジャーエール

このあいだ、くらしのたねで飲んだジンジャーエールが忘れられなくて、
新生姜をさがして、ジンジャーシロップを作りました。
炭酸で割ったら、スパイシーな大人のジャンジャーエール♪
仕事の合間に、家事の合間に、イベント準備の間にリフレッシュ。
来年は、もっと早い時期に作らなくては!!

140619_1.jpg

今年も糠漬け

うちはマンション住まいなので、糠床は冷蔵庫に入れてます。
なので、冬場は寒くて混ぜられないので、夏だけ糠漬けしてます。

今年は、どうせ私しか食べないからちょっとだけ漬けられたいいよね、と思って
小さいホーロー容器に作りました。

でもね・・・混ぜたらこぼれるし、漬けたいものも増えるし、
水分が出たりして冷蔵庫であふれて汁がこぼれちゃったり・・・・

なので、やっぱり大きい容器にお引越し♪
さ、糠を増やさなくっちゃ!

今日はきゅうり半分とピーマン半分です♪

140623_2.jpg

2013クリスマスケーキ

ブログアップしたつもりが忘れてました
今年のクリスマスケーキです。

2013クリスマス

ココア生地のブッシュドノエル
クリームにはフルーツを混ぜ込みました。
う~ん・・・美味しかった

マドレーヌ

今日のおやつはマドレーヌ

まどれーぬ

ワタクシ、作業の途中で生地を寝かせるっていうのが、どうにもめんどくさい
寝かせる意味は解っているけど、作るなら一気に作りたいのね。
なので今日のマドレーヌも寝かせてませーん
あ、人様の手に渡るときには、きちんと手順を踏んで寝かせますけどね。
おうちおやつだから、いいのです(笑)
cozycozblog
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6678位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

meiriのFC2ブログ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

