

カルトナージュ体験してきました

Gfftメンバーで、くらしのたね.にも作品を置いているNさんの
カルトナージュレッスンに行ってきました♪

キットの布は事前にお願いしていた、ブラウン系の方で

140225_1

やってみたかったけど、手を出さずにいたんですが、楽しい~
ボンドで貼って行くいくだけで簡単そうに見えるけど、キレイに貼るのは難しい!!!!!
でも優しく教えてくれて、フォローもしてもらってカタチになりました!
Nさんありがとう楽しかったよ!
またやりたいな~。

くらしのたね.でレッスンしてくれるので、興味があるかたはどうぞ




いよいよ今週末です。
お天気なんとかもちそうかな?? お待ちしています。
0228フライヤーb60

ラックにアレンジ

ラック1

今年初めごろ?のカントリーマーケットでバニラビーンズさんで買ったラック。
折りたためて重くないのでイベントに持って行ったりしてたんですが、左側の一番上のバーが枠なので幅が広くハンガーがかけられませんでした。

そのバーの下側に向けてタオルハンガーを付けたらハンガーとかS字フックが下げられるよなぁと思って、タオルハンガーをずっとさがしていました。

そしてこの間。
chiちゃんと行ったAXCIS CLASSIC(nalfのとなり)で理想的なタオルハンガーを発見!!!
お店の人に長さまで聞いてくれて、大丈夫!!と買って行ったのに・・・・下向きには付けられませんでした

しかーし!
薄くて細いので、内向きに付けても折りたたみの邪魔をしないことが分かって、さっき付けました(笑)

ラック2

ネジがの付け方?さし方?がイマイチですが、これでオッケーってことにします(笑)
1月12、13日のミナモトさんオープニングイベントか、2月28日のミナモトさんでのGift単体でのイベントに什器で持って行きますv

バレッタ

レースのバレッタ。
土台は黒のフェルト。レースの白が引き立ちます。
淡いピンクのビーズで大人しくなりすぎないようにちょっと甘めにしてみました。
モデルは中学生の長女。頭が小さいのでバレッタが大きく見えますが、普通サイズのバレッタです(汗)
外側に出ているくしゅっとしたレースは上向きでも可愛いよ

バレッタクロ

このシリーズ楽しいです
土台のフェルトとビーズの配色を考えながら、ちょっと手が空いたときにちまちまっと作るのでなかなか完成しませんが(笑)
次は何色にしようかな~

珈琲の麻袋

珈琲麻袋

珈琲豆を買いに行ったら、お買い上げの方は麻袋ご自由にお持ちくださいとありました
5~6枚あって、一人1枚でしたが選んできました。

頭の中では妄想が始まっていますが、とりあえず来週のバザーに持って行く作品を仕上げなければいけないので保留です

おいしそう??

B'ZCD

フエルトのお弁当とかのセットです。
入れ物を変えて、おいしそうに見えるようにしてみました

パターンはオリジナルです。
過去にいろいろ参考にはしましたが、自分で納得いく形にしたくて。
いやいやまだまだ改善点はあると思いますが(笑)
すべて手縫いなので数量を作れないのが難点ですが、丁寧に作っていますのでご了承ください。
来週のバザーに持って行きます♪






このところのオシゴトのお供♪
フェルトセット0927
DVDをつけると手が止まっちゃうんで(苦笑)オシゴト中はもっぱらCDです
cozycozblog
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
33464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8638位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

meiriのFC2ブログ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

