

次回のイベントのこと。

vol.5にも里山農場さんがお目見えしますが、最近ますます寒いですよねぇ。
農場にも霜が降りる季節なので、納品がお昼頃になる予定です。
里山農場さんのお野菜は美味しいですよ!お楽しみに♪

前回買った、水あめセット、まだ試してないんです~~~
冬休みに試してみますね

今日の焼き菓子。

お菓子を作るのが大好きです。


ちょっと集まりがあったので、朝、ケーキを焼いて持って行きました。
たかこ@caramel milk teaさんの本の「カフェ・ノア」をアレンジして、
分量をちょっと変え、くるみの半量をチョコチップにしてみました。
好評をいただいて、嬉しかったです

パウンドで2本焼いたので、1本を持って行ったのですが、
もう1本は家用に。そこからちょこっとをおすそわけラッピングしました。
こーひーちょこ


こちらは先週、リンゴがあったのでおやつに焼いてみた、りんごのクリームケーキ
オトクイのクックパッドでたまたま見かけたレシピです。
とっても美味しかったです
りんごくりーむ

ひらひら花びら

はなびら

いくつか試作して、作りながらも工夫して、ひらひら花びらのヘアゴムができました
切りっぱなしのリネンもしくは綿麻で作ってます。
こういうのの、布合わせや色合わせが大好き!
いろんな組み合わせで、たくさん作ってしまいたくなるのです。
ただいま、もう少し小さめの、お子ちゃま用も作ってます!

くつした?ばっぐ

今日はmeiriさん宅でGift vol.5の打ち合わせのはずだったんですが・・・
二女発熱のため、欠席となってしまいました。
幸い、ただの風邪だったのでよかったんですけどね
病院の後、出来上がったDMを受け取りに、ちょっこっとmeiriさん宅へ。

今回も、素敵に出来上がってますよ〜
明日から配りますので、みなさんよろしくお願いします

さてさて、お子さま向けのちいさなショルダーバッグです。
クリスマスを意識して、くつした型にしてみました
キルト芯を挟んでいるので、ふわふわもこもこ。
ひもの長さは120cmで、結んで長さ調節して下さい。
試作のつもりだったんですが、これはこれで可愛いので、vol.5にも出品しますよ〜!
ではこれから、量産始めます

kutusitaa

Gift vol.5

次回イベントのお知らせです。


Gift vol.5

12/3(fri),4(sat) open10:00〜15:00

「くらしのたね.」にて。
今回も2日間 開催致します。

そろそろクリスマスが気になる今日頃。
制作に励みたいと思います。ハイ。

よろしくお願いします。


gift5omote


gift5ura

お引っ越ししました!

以前使っていた某yah**ブログですが、使い勝手悪いし可愛くないしでお引っ越ししてしまいました!
ゆくゆくはサイトも引っ越したいんですが、今は多忙の為まずはブログのみです。
そして、yah**から過去ログも引っ越そうとして何度試しても、持ってこれません
なぜ〜〜〜〜〜

まずはお知らせまで
cozycozblog
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6678位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

meiriのFC2ブログ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

