

久しぶりに・・・

mayopan

久しぶりにパン教室に通い始めたこともあって、
初心に戻って、初級最初のマヨネーズパンとハムロールを合わせたものを作りました。
こねはホームベーカリーです。
でも時間と温度はチェックしましたよ
ハムとアスパラを中に包みこんで、クープにマヨネーズを絞りました
焼き立ては美味しい~~~
明日の朝ご飯用です。


sukoon

こちらはスコーンです。
しかし・・・生地が柔らかすぎました。牛乳がちょっと多かったかも
コップで型抜きしたけど、スパッといかず、生地が立ち上がらなかった・・・
残り生地を適当にナイフで切り分けたのは、うまく立ち上がったんですけどねぇ。
木曜日に持参するつもりで練習したので、次はうまくいけるかな??
あ、味は美味しかったですよ


そうそう、昨日は食品衛生責任者の資格をゲットしました
1日講習を受けるだけなので、思った以上に受講者が多くてびっくりしました。
食品衛生は高校(家政科)のときにやったやつだから知ってるし
眠くて困ったけど、居眠りせずにがんばりました

Gift & from Artist

長女がインフルエンザになってしまいました・・・
何故今頃!?
頼むよ~~~もう・・・

そんなこんなで一人バタバタしているワタクシですが、
meiriさんがとても動き回ってます!!スバラシイ行動力!
いつの間にかイベントもどんどん決まっていきます!
ただついていくだけのワタクシ・・・(苦笑)


 Artist event Vol.8

    Gift

7月1日(金)・2日(土)

 in くらしのたね.


6月の予定でしたが、すこ~しずれてしまいました。
今回もよろしくお願いします。
今後の詳細はGiftイベント専用ページにて。


そしてその次も・・・


参加型イベント
from Artist

日時2011.7.16㈯、17㈰、18㈪ 三連休です

会場:eMV 岡山店2階

岡山市北区西市851-3
http://www.shop-emv.com

いつものGiftではなく、フリーマーケット形式で
みなさん参加しませんか!?
詳しくは”from Aitist”のページにて。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1723083824&owner_id=24264777
募集要項など、順次アップされていきます。
(見られない場合はお声をかけてくださいね)


黒ゴマクッキー

gomaクッキー

今日のおやつは黒ゴマクッキー。
たかこ@caramel milk teaさんの本はけっこう持っています。
味が結構好みなので、参考にしています。

お礼と言うほどでもないけど気持ちをお返ししたいときには、よく手作りのお菓子を差し上げます。
この間、三女に洋服のお下がりを頂いたので、これからラッピングして持っていくつもりです

連載

hughug6

GW中から風邪気味だった下二人を連れて、耳鼻科へ行ってきました。
そこの待合室で、HUGHUG 6月号 発見!!
さっそくいただいてきちゃいました~。

HUGHUGは岡山のおやこ情報誌で、無料のフリー冊子なんです!!
無料とは思えないほど、たくさんの情報が詰まってますよ。

そのなかの1ページで、Giftによる手作りを紹介する連載が、前回から始まりました。
今回は meiri さんのミニミニアレンジメントです

HUGHUGを発見された方は、是非ご覧になってくださいね~~~

バナナシフォンケーキ

しふぉん

やっとGWが終わってのんびりしたいのですが、なかなかそうもいかず(苦笑)

冷蔵庫を開けたら、卵1パック放置してた!!
消費期限は明日!!うう~む。
そしてバナナ2本が、もう生では食べたくない感じの皮の色・・・

・・・バナナシフォンをつくろう!!

バナナ2本はちょっと多いかな、と思ったけどしっとり感が増していい感じ
穴がちょっとあいちゃったけど、おうちおやつなので気にしな~い。
生クリームがなくても、おいしゅうございました

来た!!!

やっとパソコン来ました!
予定より大分早く入荷してくれた。ひゃっほう!
テンキーが右側についてるので、時々変なとこおしちゃう

GWも終わり、今日から子供たちは通常授業、旦那は会社。
昼間の時間がやっと確保できるようになりました!
さっそくミシンとパソコン三昧・・・と思ったけど、
休み明けの我が家はき・・・汚い
今日は掃除します。

やっと~~~

パソコン買いました!
でも在庫がなくて10~日待ち・・・

パソコン新しくなったら、もっとブログ更新マメにします。ハイ。
今後もよろしくお願いします。
cozycozblog
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
33464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8638位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

meiriのFC2ブログ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

