

バザー出品

minipoundchoco

今日は片山幼稚園さんのバザーにGiftで参加してきました。
昨日の午前中に布ものを搬入してきたんですが、
帰宅後にパンとお菓子を制作。この季節はオーブンは暑い

画像はミニ型のチョコマーブルパウンドケーキ。
ミニ型だけど、けっこう食べごたえあります
次のGiftにも出品するつもりで~す

paletteさんに・・・

午前中、生協の共同購入の後、急いでPaletteさんのイベントに行ってきました!!
10:30オープンで、11時過ぎに行ったらもう・・・お菓子がな~い!!
オープン10分くらいでなくなってしまったそうです
それでも勉強のためにお菓子コーナーのディスプレイを見に行くと・・・
大きな瓶の中に1個だけマドレーヌ発見!!
即ゲットですよ
やっぱりほかの人が作ったお菓子は美味しいものです

スタンプと、ステンドグラスのストラップも買いました。かわいいです。ムフ

オムツポーチ

omutupoach


次のGiftのテーマに「ベビーもの」が入ってるので、
オムツポーチを作りました。
meiriさんに紙おむつを借りて入れてみたところ、
Lサイズ10枚+携帯用おしりふきまでたっぷり入ります!!

オムツの枚数が少なくなったり、卒業してしまったら、
お着替え入れや、旅行などでの小物入れにもお使いいただけますよ

アロマコーヒーさんにて。

先週のことなんですけど

HUGHUGに連載中の、Giftメンバーによる『手創工房』
8月号は、AROMA COFFEE ROASTERYさんの、おいしいコーヒーの淹れ方です

そこで、一緒に写すお菓子を焼いてきて~
とのことで、コーヒーに合うお菓子を作って行きました。

まずはコーヒーの淹れ方を取材中・・・

aroma1


そして淹れ終わったコーヒーとともに、私のお菓子もオスマシ中・・・

aroma2


ブラウニーと、クルミとチョコチップのビスコッティ、シナモンロールを焼いていきましたが、
シナモンロールは使われませんでした

どんなふうになるんだろうな~~~。
みなさん、HUGHUGをお楽しみに

先週作ったモノ

日記書きかけで放置してました
先週作ったお菓子やパンたち。
明日も結構作る予定があるので、今日中にアップせねば・・・


bisuko

ココア生地にスライスアーモンドを混ぜ込んだビスコッティです。
あんまりガリガリなのは好きじゃないので、
飲み物に浸さなくても食べられる、ちょっとソフトなビスコッティです。
生地作りが簡単なので、二度焼きも苦になりません


gomapan

こちらはゴマスティックパン。
通っているパン教室のテキストにはチーズが入っててそれも美味しいんですが、
あえての黒ゴマのみ。
もうちょっと焼き色つけてもよかったかな・・・


re-zun-pan

レーズンバンズとチョコバンズ。
こちらも混ぜ込む具をレーズンとチョコチップにしてみました。
面倒なのともったいないので(主婦ですから)卵の塗布はしませんでした。
おうちで食べるだけだもんね~~~


時間ができて、パン作りが楽しくなりました

“from Artist”のこと

少し前にお知らせしてた“from Artist”の件です。
一応、コピペして載せておきます。左のリンクから飛べない方はこちらをご覧ください。


日程------------------5/17

参加型イベント“from Artist”日時・会場決定しました

日時2011.7.16㈯、17㈰、18㈪ 三連休です

会場:eMV 岡山店2階

岡山市北区西市851-3
http://www.shop-emv.com


※eMV倉敷店周年祭の共同sale開催in岡山店

お問い合わせは
mixi from Artistでメッセージを頂くか、
各種giftイベント会場にて承ります
尚、返答が直ぐに出来ない可能性もありますがご了承下さい。



イベント経験者の作家さんはもちろん未経験者・経験数の少ない方も
是非、ご参加ください。

ハンドメイドが好きだけど、お披露目する場所がなくて…
と、言う方は是非、作品達を多くの方々に見て頂きませんか?


募集要項等の詳細は決定次第UP致しますので
今しばらくお待ち下さい

まずは、お知らせまで

produced by gift



募集要項------------------5/27

Aブース
・委託、各種イベント参加経験有の作家さん

※雑貨店等のShopの出店はお控え下さい

※ハンドメイド委託作品のみの場合は可

※Shopカード(雑貨店)等の配布は禁止としますが、
イベントのお知らせ等のフライヤーのみ可
“eMV”さんに会場を提供して頂いていることを配慮して下さい。
何卒、よろしくお願い致します。

1ブース  2m×2m

**ブース代**
・3日間 : 1500円
・2日間 : 1300円
・1日のみ: 1000円

・作品展示用テーブル等の什器は各自持参のこと
・レジは各ブースごととする

***********************************************

Bブース

・委託、各種イベント参加経験なしの方

※経験有の方であっても回数が少ない方は可(幼稚園や小学校のバザー程度)

・1ブース :ブース代 350円/1日
 会議室テーブル1/2(72.5㎝(テーブル)×2m(奥行き))

・2ブース :ブース代 700円/1日
 会議室テーブル1台分(1m50㎝(テーブル)×2m(奥行き))

※カバーリングや必要に応じて什器は各自準備のこと

・レジは各ブースごととする



※応募が多数の場合は抽選となります
※1日、2日間のみの参加ご希望の場合はこちらで調整させて頂きます
予め、ご了承下さい



***駐車場について***
イベント当日は、eMVさんの駐車場はお客様専用のため利用できません
ご厚意により近隣にお借りすることとなっています
スタッフまでお尋ね下さい





参加申し込み内容--------------5/27

参加ご希望の方は下記内容をメールフォーム(メッセージ)より応募して下さい

※代表者氏名・作家名

※グループ名・参加人数
(参加作家さんが多数のグループの方は、参加作家さん名も併せて教えて下さい)
※主な作品の種類(例:布小物・バック等)

※ご希望ブース(ブース数)・ご希望日

※連絡先ご住所:〒もお願いします
(こちらから必要書類送付の際に使用させて頂きます)
※連絡先電話番号(FAXをお持ちの方はFAX番号もお願い致します)

※携帯番号・携帯メールアドレス(緊急連絡の際にご連絡させて頂きます)

※PCメールアドレス

※HPブログ名/アドレス(参加作家さんを“gift”ブログ上でご紹介させて頂きます)

※その他ご質問等ございましたらご記入下さい

cozycozblog
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
33464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8638位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

meiriのFC2ブログ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

