

今年も終わり・・・

もうすぐ今年も終わりです。


今年はイベントに参加しまくった1年だった気がします
こんなに制作した(全然追いつかなかったけど)1年はなかったなぁ。

来年ももっと制作に励み、みなさんに喜んでいただけるものをお届けしたいと思います。


でも・・・TVがないのでいつもの夜と変わらないみたいで、
年が明ける気がまったくない・・・

年越しそばも食べたし、おせちもちょこっと用意したのにね

小掃除

2~3年前から、大掃除は苦手だと気付いたワタクシ。(遅いよ!!)
夏休みの宿題は最終日にするワタクシ・・・。

それならちょっとずつやればいいんだ
と思ってから、ちょっと気持ちが楽になりました。

12月半ばから、今日は炊飯器をきれいにしよう、とか。
今日はシンクと水切りカゴ、とか。
お風呂場のカビ●ラー、今日はこっちの壁1面だけ、とか。
今日はガスコンロ台だけ、など・・・。

本日は、ガスコンロ前の壁の油汚れと、コンロ下に敷いてあるマットを新しいものに交換
今年は重曹で油汚れを落としてますが、これが結構落ちる!ビックリ!!
重曹ペーストで汚れを落としたあと、2~3回水拭きしないと粒々が残ってしまって気になるのが難点ですが、
汚れ別に数種類の洗剤達を使い分ける、置き場に困るのがストレスだったので、
それらから解放されたい

ダンナは化学な人なので、化学洗剤大好きで、いろいろ買うのが今後の課題かな・・・。

あと、子供部屋のおもちゃをお友達に譲るもの、フリマに出すもの、ゴミ、を出しました。
子供たちも影響されて、机の下の引出やモノをどかして掃除機かけて「うわ~すごいホコリ~
とビックリしてました。
見せないとわからないからね~

年末までに家じゅうピカピカにはなりませんが、ぼちぼちマイペースにやってます

1月6日かっぱのししまい

いつもお世話になっているミナモト建築工房さまでの新春イベント

かっぱのししまい(火を吹くそうです)

ふるまいもちつき(無くなり次第終了)


2012年1月6日(金)

午前10時~正午まで

@いろは堂駐車場&ミナモト建築工房駐車場

主催:㈱ミナモト建築工房
協賛:いろは堂株式会社
協力:みなもと会&くらしのたね。
お問い合わせ:くらしのたね。青江様まで


その場をお借りして、1Fくらしのたね. にて
Gift有志によるフリマ&セールやります。
短い時間ではありますが、是非ご来場ください。

河童は一見の価値あり、だそうですよ。
私も見たことないので楽しみです!




イベントも終わり、注文のお品も渡すだけとなって、やっとのんびりネットサーフィン♪
と思ったら!!
大好きな5inchさん同じ日にイベントが!!!
うそ~~~~行きたい~~~~~!!
でも無理~~~~~(泣)
勝手にリンク貼らせてもらいます(笑)




今日は、いつもの資材屋さんにブラウニー用のチョコレートを買いに行ったら・・・
外のセール品コーナーに盛りかごが!!!!!

kago3

お見舞いの果物とかに使う、あの盛りかごです。
すげー欲しかったんよ~~~~~!
大中小の3サイズあり、迷った末に3サイズ購入!
入れ子になるし~~~いいよね~~~~。
ダンナに見つからないようにどこに仕舞おう~~~けっこうデカいのよ~~~(汗)

中サイズは私が最後の1個でした。
大と小は2個ずつあったかな?たぶんあるだけで終わり・・・みたい?
お買い得でした♪

パン教室の通いかごにさっそく使います!

甘いもの大好き!

2~3日前ですが、倉敷にオープンしたアウトレットとアリオ倉敷にひとりで行ってきました。
行こう行こうと思いつつ、なんだかんだと用事が入り、今日しかない!!と思いたって
お目当てはクリスピークリームドーナツ。

kurisupii

長女にさっそく食べられた状態ですが・・・

このデカい箱を持ってウロウロするのはちょっと・・・でしたが、おいしかったのでよしとします。
この12個入り、あっという間になくなりました


お洋服も欲しかったけど、なかなか気に入るものがなく・・・
でも寒くて必要だったハイソックスは、アウトレット価格で手に入れられて満足
ルピシアで福袋買ったり・・・
けっこう楽しめました。


もうひとつのお目当ては、八天堂のクリームパン。
12時に売り場を発見したときにはすでに完売・・・!?

運よく(悪く!?)本店近くに出張中のダンナに
昨日の朝、寒い中出勤前に並んでくれて、大量のクリームパンとともに帰宅

kuriimu2

kuriimu1

これは抹茶くりーむパン。
ふわふわで甘すぎず重すぎず2個、3個はぺろりといけちゃいます。
美味しゅうございました

Gift vol.9終了しました。

本日は朝からお天気で、でもすごく寒かったですね・・・。
お休みの日にも関わらず、足を運んでくださった皆様、いつも、くらしのたね. をお貸しくださっているミナモト建築工房さま、ありがとうございました。
スタッフのみなさんお疲れ様でした。

今年最後のイベントも無事終了・・・。
次は未定ですが、年明け・・・すぐ・・・何かある・・・かな!?

決定次第、こちらでお知らせさせていただきますね。

Gift vol.9

今年最後のイベント、今日から始まりました!

お天気も回復し、肌寒かったけど足を運んでくださったみなさな、ありがとうございました。
今回はモコモコ系が人気ですよ~~~(私は作ってないけど


画像は昨日の搬入途中のものですが・・・

1112091

1112092

1112093

1112094


明日も開催です。
よろしくお願いします。


大切な人への贈り物‥‥
自分への贈り物‥‥


12/9(金).10(土)
10:00~15:00

in くらしのたね。

From Artist 作品展 vol.2

From Artist 作品展 vol.2
~着るものと 遊ぶもの~

kirumono3


ミナモト建築工房さんの くらしのたね. にて今日と明日の二日間開催です。

複数作家の作品展です。
オーダー受け付けてから制作なんですが、
一部販売もしていますのでお気軽にお声をかけてくださいね。


kirumono4


kirumono2

ケータイ画像なので、写し方がへたくそですみません


kirumono1

フエルトのケーキです。お好きなケーキをオーダー受け付けてます
明日はお弁当セットも登場予定


今日は寒かったからか、のんびりした一日目でした。

明日は雨の予報・・・
のんびりゆったりご覧いただけます



cozycozblog
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
53244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
12628位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

meiriのFC2ブログ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

