

がま口

saihu1

朝、思い立って作った、自分用がま口財布。
プロフーズへ行かなきゃ~~と思った時に、そういえば自分用のお財布を作ってなかったな、と
家計用と分けたいと思っていたので、突然作業開始!
形もアバウト!!ボンドがはみ出してる!!!
・・・午前中終わっちゃいましたよ・・・

saihu2


でもこのお財布を持って昼からルンルンでお買い物に行きました
ちょっと深すぎたかな~と思ったけど、ま、使ってみます

金魚ちゃん

昨日の夜に、やたらとデカ金魚ちゃんが暴れていたのでネットで調べたところ、
原因は多分水質悪化で調子が悪いらしい・・・
タニシが繁殖しはじめて、赤ちゃんタニシがいるので水替えできないな~~~
と、放っておいたのが良くなかったらしい。

今日は朝から制作に集中するつもりが、デカ金魚ちゃん救出作戦ですよ。
おかげで食塩水の中で落ち着いてます。
水槽もキレイにして、水質を安定させてます。
ああ~~~寒かった

やっとこ午後から制作始めるも、子供が帰ってきてから病院行ったり習い事行ったり・・・
リビングのテーブルの上にカット途中の生地が山積み・・・
そうこうしてるうちに夜ご飯の準備をしなきゃね~~~

断捨離効果!?

先週から今週にかけて、怒涛のように環境・・・というか人間関係?が変わっています。
苦汁の決断を自分でした後、あれよあれよと流れて行って・・・昨日やっと流れが見えてきたカンジ・・・かな!?いやいやまだまだ流されてるんだろうけど・・・
でもブログを確認しよう・・・という余裕はできました

冬休みが明けて給食も始まって、やっと自分の時間ができてから大掃除しまして(遅いよ)大量に断捨離したのが原因なんだろうか・・・と思えてしょうがない。
これが好転反応ってヤツ??


まだまだダンナはテレビを買わず。(もう私はあきらめたけど、次女は五月蠅くおねだりしてるわ
でもテレビを載せていたスチールラックを使って、大人部屋(という名の開かずの間)を整理したくて・・・
とりあえずブラウン管テレビはゲーム用に必要なので、カラボを横にして仮の置き場に。
ピアノとテレビの場所を移動して、スチールラックも移動して片づけもして、ゴミや大量のホコリもキレイにして・・・の大規模模様替え&大掃除。
毎度のことながらダンナがあきれます

でもね、使わない使えないものは捨ててよぉ~~~
そりゃ、私も大量に生地ため込んでるけどさ~~~


そして、ニトリで大量に買い物!!
ストレス発散
でも実用的なものばかり

だいぶ生活しやすくなって嬉しい~
やっぱり自分で気に行ったものに囲まれて暮らすって気持ちいい

これで制作がはかどるといいな


更新ができてなかった原因のもう一つは読書
秋頃から、長女の中学校の図書館便りを見て「これと・・・これと・・・あ、これ読みたかったんだよねぇ・・・あ、これまだ出たばっかりじゃん!これも!!借りてきてね~」とマルをつけて頼んでまして・・・。
県立図書館だったら新刊予約してもいつ読めるかわかんないし。
読みたい本を片っ端から買うわけにもいかず。
M中図書館だと「わ!これ新品じゃん。最初に開くって気持ちいい~~」ってな感じです
(中学生もっと読書しなよ~!!笑)
冬休みもだいぶ読みましたが・・・新学期になってから、予約してたのがぞくぞくやってきて、
「おかあさん、予約の本がきたから、これ明日中に読んでね」なんてこともあり

「望月青果店」小手鞠るい、絵本「悪い本」宮部みゆき、「境遇」湊かなえ、「今日の猫村さん」、「でーれーガールズ」原田マハ、「流星の絆」東野圭吾・・・あとなんだっけ?三学期になってからこれ以上読みました(苦笑)
長女よ、明日は読んだ本を返して、新しいの借りてきてね

ああ~私が図書館に一日中いたい!!借りたいよぉ!!!

from Artist Vol.2

次のイベントのお知らせです

from Artist Vol.2  sweet


2月10日(金) 10時~15時

inくらしのたね.


今回はGiftプロデュース(プレゼンツ?)のイベント from Artist です。

特にバレンタインというわけではないんですが、
テーマは甘~い可愛~いカンジで

季節的に、入学入園グッズも取りそろえ・・・ます。
今から頑張って縫い縫いします



Giftとfrom Artist ってどう違うんだろうねぇ~??と
メンバー間でも曖昧なカンジだったんですが、

Giftはグループ単位か個人活動している作家の集まり&イベント名で、
from Artistは、グループに入っている作家さんでも個人(活動)名で発表するイベント、
・・・てな感じかな??

ま、cozy_cozは個人活動なんんで、どちらもでてますが

今年の初ハンドメイドイベントです。
よろしくお願い致します

新春イベント@ミナモト建築工房

いつもイベント場所をお借りしているミナモト建築工房さんにて新春イベントがありました。

獅子舞です。写真がボケボケですが・・・
獅子舞

白塗りのかっぱさんが火を噴いています
かっぱさんが見えませんが・・・
すごい迫力だったんですよ~!!
火

書を書いてらっしゃる方も。
かっぱさんの後ろ姿はバッチリなんですが・・・
書

Gift有志のフリマコーナー
フリマ1

ハンドメイドセールコーナー
フリマ2

他にもギターを弾きながら?紙芝居をしてたり、コーヒーの振る舞いがあったり、パン屋さんなどもいらっしゃって賑やかでした。

2012年もよろしくお願いします。

次回は2月10日に、今日とおなじ、くらしのたね. にてfromArtistでの参加でイベントを企画中。
詳細が決まり次第お知らせさせていただきますね

今年初の活動!

明日はミナモトさんで、かっぱのししまいと振る舞い餅つきですよ~!

Gift有志によるフリマ&セールも開催!
今から値付けします。忘れてた

午前10時~正午頃までです。
新春の縁起物、ぜひどうぞ!!

あけましておめでとうございます。

今日は朝からダラダラしてます・・・。
お正月だからいいよねっ

おせちは毎年作ってたけど、子供たちが食べないから、
家族が食べる分だけ用意することにしました。

黒豆(おばあちゃんの畑で採れた黒豆、圧力鍋で炊きました)
紅白なます(おばあちゃんの畑で採れた大根と人参使用)
数の子(買った)
かまぼこ(買った)
伊達巻(買った)
ハム(お歳暮でもらった)
栗きんとん(買った)

・・・一の重のみ(笑)
明日からばあばが来たら、ごちそう三昧だからいいよね~

おばあちゃんちでついたお餅があればいいのだ!!
でも子供たちはお雑煮が好きじゃなくて・・・
焼いてお醤油つけて海苔で巻いたのか、きな粉か、あんこがあれば満足

ダンナがぜんざい食べたいって言うから、おばあちゃんちの畑で採れた小豆で、ぜんざいの準備しようっと♪
それが終わったら呑んでもいいよね
cozycozblog
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
24342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6191位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

meiriのFC2ブログ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

