

お誕生日って嬉しいね♪

アップが遅くなってしまいましたが・・・
先週、ママ友Sちゃんからいただいたプレゼント・・・はさみです
仕事柄(ホンマか??)はさみは良く使います。
なので、ありがたいプレゼントでした

hasami



今日はすっご~~~く久しぶりな友達ふたりとランチに行きました
問屋町のirori(いろり)さんです
すっごくナチュラルで可愛い内装で、ふわふわハンバーグのおいしいお店です。
そこで積もる話をず~っとしていて、ついつい長居してしまいました

そして、みーちゃんのお誕生日が過ぎてしまいましたが・・・気持ちばかりのプレゼントをあげました
お得意のブラウニーもね

burauni


またランチ行こうね

今日のおやつ

今日は三女が「頭が痛いの~」と言うので、熱はなかったけど学校をお休みしました。
めったにそんなこと言わないし、先週はインフルで学級閉鎖だったので念のため。
中学校の参観日だったんですが、それも行けず・・・。

家事がひと段落してから、ひたすら布なぷの裁断と印しつけをしてました。
疲れたら読書・・・てゆーか、読書に夢中になり、ハッと気が付いてお仕事再開・・・みたいな繰り返し

またまた長女に借りてきてもらった、「夢違」(恩田陸)と「今日の猫村さん5」を(これはマンガですが)読み終わりました!!
昨日は「「リベンジする」とあいつは言った」(朝比奈蓉子)を読みました。


今日のおやつは蒸しケーキ

むしぱん

無印でシリコンの猫型と犬型を衝動買いしちゃいました
犬はプレーンで、某おとうさんぽく。
猫は猫村さんぽく・・・チョコ生地ではなくチョコのかけらそのままだったのでこちらは失敗


ああ~三女が微熱でてきたよ・・・。
明日は小学校の参観日。治ってますように!!!



・・・そうそう。昨日は私の誕生日でした
30代最後の1年が始まりましたが、う~ん、何も変わらない・・・かな??

コースター&フェルト小物

三女の学級閉鎖もあと週末を残すのみ!
元気なのに外に出られないのでダラダラDSな3日間でした

私も家にこもって(ゲームをしつつも)ちくちくな日々。
ボート型のコースターを2組仕上げました。
でも奥の1組は注文品で、明日お嫁に行ってしまいます・・・。
可愛がってもらってね

kosuta

一昨日のブログ画像では分かりにくかったと思いますので、こんなカンジです。
けっこう包容力のあるヤツでして、ビールの缶も500mlのペットボトルもなんでもオッケー
ワタシ愛用のマグカップもいけちゃいます


もうひとつのちくちく品。

obento

フェルトのお弁当セットです。
全部手縫いです。色合いを大事にしたかったので、ウォッシャブルフェルトではありません。
こないだのイベントに出すつもりが、おにぎりだけ出来上がってなかった
なので出品できず・・・

そしておにぎりを仕上げて袋に詰めてみたら、ちょっと隙間が・・・
ほんとにお弁当を作ってるみたいに「隙間を埋めなきゃ!!」って感じでちょっと作り足して、このセットに落ち着きました。
う~ん・・・次のイベントまで日の目を見ないのかな・・・

お手玉

今日から三女のクラスはインフルエンザのため学級閉鎖です。
・・・ランチの約束も延期です
うちの子は元気だから、よかったと思わなきゃね

学校でハマってるお手玉を「した~い」と言うので、ヒマな三女のために作りました。
すごく適当
でも喜んで遊んでます。

おてだま


今日のおやつはバナナチョコケーキ。

ばななけーき

画像ではイマイチ見えませんが、このコースター、密かに人気です
デュラレックスのこのグラスにぴったりなだけでなく、
350mlや500mlのペットボトルや缶にもぴったり

5個セットでお作りしてますが、イベントや委託でもすぐ売れてしまうんですよね~。
正直、手間はかからないんですが、作っても作っても追いつかない・・・
そんなカンジの可愛いコースターです。

機会がありましたらお手に取ってみてくださいね

HP引っ越し

ただいま、全然更新してなかったHPを引っ越し&リニューアル中です。
お楽しみに~

またまた読書

イベントが終わり、さっそく長女が借りてきてくれた本を読んでます。
昨日今日で一気に2冊呼んでしまった『ビブリア古書堂の事件手帖1、2』三上延・・・すごく好きです。
内容も文体も舞台も挿絵も、自分の趣味に合ってます。
こんなに合っている本は久しぶりかも
・・・ああ~続きが読みたい!!

もう一冊『真夜中のパン屋さん』大沼紀子・・・こちらは明日ゆっくり読みます

イベント直前に読んだのは『かわいそうだね?』綿矢りさ、『モナミは世界を終わらせる?』はやみねかおる・・・でした。こちらも面白かったですよ

biburia

from Artist vol.2 終了しました

Gift presents from Artist vol.2 が無事に終了しました。
寒い中足を運んで下さった方たち、お気に入りを連れて帰っていただいた方たち、いつもくらしのたね. を貸していただいているミナモト建築工房さま、その他たくさんの方々に、ありがとうございます。
スタッフのみなさんお疲れ様でした。

今回はGiftメンバーの有志によるfrom Artistをさせて頂きました。
文字通りのワンデイショップで、品物もちょっとゆったりめでしたが・・・楽しんでいただけましたでしょうか??

fa2a

fa2g

fa2c

fa2d

fa2e

だいぶ時間がたってから撮影したので、ちょっと品薄なカンジですが

また次回もお楽しみに

手さげたち

てさげたち

作ってます作ってます・・・袋モノたち。
この地区の小学校は、入学時に5種6袋必要なので、そのセットを作ってます。
バラのものもあるので、明後日見てくださいね

fA2

・・・しまった。バックの罫線が入っちゃった


本日おしゃべリボンさんから届いた、注文していたピスネームとネームタグ。
久しぶりに注文したら、リボンの色が増えてたのでさっそくベージュ地に茶文字にしてみました。
フォントもちょこっと変えてみました
サンプルセットも合わせて購入
ただ・・・明後日にはお目見えするかは難しいかも・・・


たぐ


お子さんの名前を入れて持ち物につけたり、用途いろいろです。
お値段も良心的で注文してからも早いので、よかったら覗いてみてくださいね
決して回し者ではありません(笑)
cozycozblog
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
31235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8121位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

meiriのFC2ブログ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

