

古い椅子


isu

お盆におばあちゃん(私の。子供たちにとってはひいおばあちゃん)の家から持って帰ってきたもの。
もう50年以上は家にあったらしい。
子供のころからこの椅子が大好きで、横にして乗り物ごっこしたり、ひっくり返して嵌ってみたり。
一人で色々遊んだ記憶がある椅子。
おばあちゃん家を取り壊すことになったと母から電話がきたとき「あの椅子ちょうだい!!!」と叫んだ(笑)

あ、おばあちゃんはまだまだ元気です(笑)
でもおうちはもうガタガタ。

アンティークというほどでもないし、きれいなものではないけど、この椅子をもらってよかった。

HPを引っ越しました。

ほとんど更新されていなかったHP(笑)
ようやくテキストだけは引っ越しました。
ブログでは書ききれないことなどあるので
まだまだ充実させていきます。
気長にお待ちくださいませ

布と色と手作りと
http://cozycoz.web.fc2.com/

フエルトハンバーガー

はんばーがー

フエルトで作った、ハンバーガーとポテトのセットです

ハンバーガーのパンと具は固定していませんので、お好きな組み合わせでどうぞ。
ポテトは皮つきで5本です。

ウォッシャブルフエルトではありませんので、お取扱いにはご注意ください。
型紙はすべてcozy_cozオリジナルです。

11日のイオン倉敷で行われる、山陽新聞社さん主催のLaLaママパークのイベントのパピママさんブースにて、ママステも出品いたします。そのなかのGiftは今回cozy_cozのみの出品です。
当日Giftメンバーはおりません。ご了承ください。


他にも楽しいイベント盛りだくさんらしいので、お盆休みの初日は、イオン倉敷に行かれてはいかがですか???

メダカがやってきました。

めだか

画像がボケボケですみませんが、こないだ孵化した金魚の赤ちゃん、日に日に★になってしまい、最後の1匹になってしまいました・・・。(画像中央)
大きさは、1.2cmってとこかな??

そしてそんなときに、メダカたちがやってきました。(画像右上)
こいつは一番デカいやつかも。ヒメダカは同じくらいの大きさです。

近所のお祭りで金魚すくいはなく、「メダカすくい」があり、しかも取り放題とな。
子供たちがやりたいと言うので、まぁ金魚と一緒の水槽に入れればいいかな~と思って。
何ですくうかと思ったら、水槽用の網!!
青い持ち手の白い網の、よくあるあのやつ。
まじかよ~取れまくりじゃん~~~!
と思ったら、最後だったらしくめだかはほとんどいなくて取れませんでした
でも、何匹かずつはくれました。

持ち帰って塩水でクールダウン・・・。
その間にネットで調べたら、金魚とメダカは一緒に飼ってはいけないって!!
まじですか~
金魚は口に入るものは何でも食べてしまうそうで、メダカもエサになってしまうとか・・・。

仕方ないので、金魚1匹だけいる稚魚隔離ケースにメダカ9匹をを投入
大きさが同じ程度だからかケンカもせずみなさんのんびり泳いでます。
逆スイミー状態??(笑)

・・・しかし、成長して来たら金魚水槽に入れないとならないかな・・・。
どれくらいの大きさなら食べられないかな・・・。

でもここ2~3日、また金魚のオスがメスを追い掛け回してて・・・産卵したらどうしよう・・・
cozycozblog
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
53244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
12628位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

meiriのFC2ブログ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

