

マーブル模様ってカワイイ♪

朝おふとんの中で、今日は珍しく予定がナイ!生協の共同購入で家の前まで出るだけ。
子供たちの習い事も5週目だからお休みで、送り迎えに行かなくてもいい。
しかも全員6時間目までの日だから帰りも遅い!!
ぃいやったぁ~!!
インドアな私にはとても嬉しい日だ!(苦笑)と思っていました。

しかし・・・起き上ったら体調悪し
肩ガチガチ、頭ズキズキ、左奥歯ズンズン(いつも頭痛と連動)ちょっと吐き気・・・
とりあえず家族を全員送り出し、最低限の家事をすませ、共同購入をそそくさと済ませ、頭痛薬のんで寝る!!
専業主婦でよかった・・・と思う。この体調のまま仕事行くってツライよね・・・。

ひと眠りしたら頭痛は収まりました。
制作しなきゃいけないんですが、こんなときは失敗するのを経験で分かってるのでやめました。


甘いもん食いてぇ・・・


あ・・・お菓子つくろ。


欲しいのは、市販のお菓子の甘さではなく、自分好みの甘さと味。

まーぶる

チョコマーブルミニマフィン。
一つとして同じ模様はありません。
すごいよねぇ・・・。

ゴチコウサマデシタ 

週末にやってきたいろんな色

serapi

ママステ1dayshopで、えびすあきこさんにしていただいたカラーセラピー。
黄色が鍵みたいです。



zakuro
柘榴の赤。天然の色に勝るものはないと思っています。


ohagi

売り切れちゃって買えないかも~と思っていた有名なおはぎ。
友だちが買っておいてくれました!!
この画像はコンデジなので色がイマイチですが・・・あんこときな粉のベストカラー!!
もちろん味も美味しかった



pandacake

三女のバースデーケーキをアンフルールさんでオーダーしました。
パンダ好きな三女、大満足
白と黒だけなのに、なんであんなに可愛いんでしょうね~



budouset

JA岡山の直売所はなやかでみつけた、ぶどう詰め合わせ。
ノックアウトされました
こういうの大好き~~~~~!
初めて見るぶどうも!色もキレイ
名前も知らないけど、甘くておいしいです


cotton

同じくJA直売所で。綿です。
この白・・・たまりません


カラーセラピーに引っ張られたのか??
気になる色がいろいろやってきました。
やっぱり色って美しい。

ママステ1dayshopありがとうございました!

お天気もよく、ママステ1dayshopが無事に終わりました。
足を運んで下さったみなさん、ありがとうございました。
いつも場所をお借りしている、ミナモト建築工房のみなさま、ありがとうございました!!

私はママステのイベントにちゃんと参加したのはこれが初めてだったんですが、
普段は接点のない方たちと出会えて楽しかったです!!
みなさんの作品も、とても興味深かった!!

そして・・・初めてカラーセラピーをしてもらいました。
いま自分の中でこれからどうしていったらいいんだろうとモヤモヤしていたんですが、目標がスッキリしました。
まだハッキリ見えたわけではないけど、方向性が見えたので、これからの活動に活かします!!
頑張るよ、私~!!(笑)
とりあえず次はクラレ岡山まつりに委託します

明日はママステ1dayshop!!

本日、搬入に行ってきました。
場所はいつものくらしのたね. なんですが、並んでいるものがいつものGiftと全然違う~!
面白い~~~
私もさっそく、物色させてもらいました・・・

mamasutezenjitu2


こちらはmeiriさんのコーナー
ハロウィン商品がお買い得になっています

mamasutezennjitu1


当日、問屋町のオレンジホールではハロウィンイベント開催だそうで、楽しい週末になりそうですね

10月27日ママステイベントに参加します

もう明後日ですが!明日搬入ですが!!!

10月27日(土)ミナモト建築工房1Fくらしのたね. にてママステのイベントがあります。
詳しくはこちら
   
 ママステ1day shop 

Giftからは、meiriさん(委託)と私しかでませんが、ママたちによる素敵なモノやコトが、
ネットの世界から飛び出してお待ちしています。

私は1日おりますので、気軽に覗いてみてくださいね~

発表会の衣装

バザーボケ&風邪でダウンしてました・・・。
みなさま、I幼稚園のバザーに来ていただきましてありがとうございました。
やっぱりバザーは楽しいね!!!


そしてのんびりする間もなく、次女が明日のエレクトーンアンサンブルの発表会?で着る衣装(ってほどでもない)を昨日仕上げてみなさんにお渡ししました・・・。
魔法使いのイメージです。小さなとんがりハットはボール紙で形作って、黒いフエルトを張っただけ!!
裏は見ないでね・・・
明日一日持てばいいのよ!

mahou

今日は一日、PC作業でした・・・。デジカメで画像とって、アップして・・・とか・・・。
ママステに新作アップされてます
meiriさんありがとう!!



こないだ駅で見た、アンパンマン列車。
いつもは1~2両だけアンパンマンで後ろは普通車両のことがおおいんですが、
これは全車両にアンパンマンが描かれてるタイプ。
滅多に見かけないので(そりゃ、時刻表調べて張ってれば見られます(笑))見るとテンションアップします~
やっぱ、ドキンちゃん好き

dokin

バザー準備

明日はI幼稚園のバザーです。
ハンドメイドの店舗のひとつとしてGiftが参加です。
朝から搬入&ディスプレイに行ってきました。


ばざー1

ばざー2

ばざー3

お楽しみに~~~
cozycozblog
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
24342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6191位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

meiriのFC2ブログ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

