スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

new布なぷライナー

布ナプキンを作り続けて5年・・・くらい??
試行錯誤しながらなんとか今の十字形になりましたが、手間がかかりすぎて作るの面倒だな~・・・ってことで、要望があった時しか作りませんでした(^_^;)

でも昨年から、パールカラーさんと布ナプキンの話をしているうちに、やっぱり作り続けよう!!と思いまして・・・
続けるためには、もっと作りやすくないとな~という考えにに行きつきました。
そこで、もともとの十字パターンとにらめっこしつつ試作しまして、ライナーはこの菱形に落ち着く・・・と思います。

newrainer

作ってみたら、すっごく作りやすい!!!
付けた感じも、今までの十字のものと変わりありません(私は(^-^;;)


布ナプキン本体の方は、もうちょっと試作が必要かな・・・。
そちらもひし形にしてみたんですが、表面のネル生地と吸収体のネル生地、防水布、表生地を縫い合わせると、かなりモコモコ・・・違和感があって使いづらいんです・・・。
カタチとしては縫いやすいので、どうにかうまくいかないかな~・・・でも、今までのパットも付けられるように互換性を考えると・・・う~んん・・・ムズカシイ
それでも頑張って改良を続けますね!!

ライナーは今週末のGiftに持って行きます。
まずはこちらから、試してみませんか??



Artist event Gift
3月1日(金)2日(土)
10:00~15:00
ミナモト建築工房 1階 くらしのたね.
スポンサーサイト

3月1日、2日のお知らせ

meiriさん作のお知らせが出来上がってきてましたが、裁断は昨日・・・

チラシ

安いカッターのためか、うまく切れません
端っこが不ぞろいでごめんなさい。



Artist event Gift
3月1日(金)2日(土)
10:00~15:00
ミナモト建築工房 1階 くらしのたね.


新年度に向けて、入園入学グッズも取りそろえてお待ちしております
よろしくお願いします。

Giftのブログも合わせてご覧ください
http://yaplog.jp/artist-gift/

オムツポーチ

omupo

オムツポーチいう名前ですが、オムツ卒業したらお着替え一式入れておいたり、ママの小物を入れて普段や旅行に持ち歩いたりできます。
あえて子供っぽい柄にしていないので「オムツポーチ」と言わなければ
ただのデカいポーチです(笑)

ただいまママステにて販売中です。

3月1日(金)2日(土)のGiftにも持って行きます。
画像では見れませんが、チャームやビーズ刺繍などもそれぞれ可愛いですよ~
実際にご覧になってくださいね~



今日は運転免許証の更新に行ってきました。
風花が舞って寒いな~と思いつつ、思いたった時にいかないと、面倒になってしまうんですよね・・・。
岡山県の免許センターは岡山市の北の方にあるんですが、国道を北上していくと雪を積んでいたり、ナンバーが雪で見えないよ~という車が南下してきました。
確かに向こうの方の雲が黒い
次の転勤で寒いところになりませんように!!と思っております

待ち時間に読んでいたのが、岩井志麻子さんの「ぼっけえ、きょうてぇ」
・・・色んな意味でコワイですね(^^;;
いつものように、長女に「借りてきて~」と頼んだら図書室にはなかったそうで、外部から借りてもらえました・・・先生スミマセン
確かに、中学生に読ませる本じゃないよな~~~(苦笑)


もいっこおまけ!焼きたてバタートップ!!

bata-top

うまそう~~~
冷ましておいて、三女の習い事お迎えに行ってきます!
cozycozblog
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
31235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8121位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

meiriのFC2ブログ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。