

発表会のスカート

娘たちが通っている音楽教室は、春休みに大々的に合同発表会をします。
毎年、曲に合わせてグループごとに衣装を合わせて購入するんですが、今年は年齢差や服のサイズなどでなかなかドレスが決まらず、結局私がスカートを作ることにしました。
女の子8人分!

上半身はドレッシーな?白ブラウスを各自で用意。
スカートは赤いサテン地に黒いレースを重ねて、黒いサテンでウエストをリボンで結ぶというもの。
直線縫いだけ、ウエストはゴムの超!簡単な作りですが、生地のボリュームがあるので縫っても縫っても終わらない~
計画通りに進まず、お渡し日をちょっと過ぎて、やっとお渡しできました。
ごめんなさ~い

画像では分かりにくいですが、着ると結構ボリュームあって、パニエなくてもいけるかも・・・。

発表会スカート

コサージュは他の方にお願いして素敵なものを作っていただきました

でも、髪飾りどうしよう・・・と思って、余り生地で作ってみました
裏をクリップタイプにしたので、髪でもウエストのリボンに重ね付けしてもオッケーかなと思います。
全部違うタイプにしたんですけど、これがすっごく楽しい

AKBやモー娘の衣装って全員ちょっとずつ違うでしょ?
ああいうのが実は大好きなのです作ってみた~い!!

でもまぁ実力不足もあって、結局は髪飾りのみですが

フルコーデは、発表会のときにまたアップしたいと思います

パウンドケーキ

今日は週末のイベントの委託用に、Giftみんなの荷物をまとめて発送してきました。
2個口・・・重くはないんですが、結構な量です。
お楽しみに~

3月17日(日)
癒しフェアat勝央町

詳しくは、パールカラーさんのブログをどうぞ!!
ナナイロレシピ
http://ameblo.jp/7iro-7iro/


行きたいけど~。ちょっとだけ遠いです・・・。
しかも次の日は次女の小学校卒業式なので、体調万全にしておきたいので・・・。
パールさん、よろしくお願いします


無事に送ってホッとしたのと、次女の友達が遊びに来るというのでパウンドケーキを焼きました。
チョコマーブルとカラメルバナナを混ぜ込んだもの。
基本の生地は2倍量で、混ぜ込むものを変えただけなので簡単です
実は私が食べたいものを焼いただけですけどね~

130312

3月1日、2日イベント終了しました

イベントが終わってから、1週間たってしまいましたよ・・・
ボケボケでした
お天気の悪い中、足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。
雨だったり雪が舞ったり・・・寒かった・・・


入園・入学に向けての作品多数でした!
ママ用のコサージュもね。これは私が購入

0301a

お名前用に消しゴムハンコが便利です!!
慌ただしい合間に、甘いものでちょっと一息


ポーチ類や小物入れも充実!!
アクセサリーもはずせません。

0301c

薄着になってきたのでネックレスをポイントに
春らしいリースでインテリアを模様替え


プチなペンダントも素敵です
お菓子の種類、豊富でしたよ!

0301b

ベビー向けグッズはいつも人気
革小物や、繊細なドイリーなど・・・アイテムが多いのがGiftの魅力かと思います


このくらしのたね. でのイベントは、これで最後かも。
いつも場所をお借りしているミナモト建築工房様が事務所を改築されるので、その間はGift主催のイベントがない・・・と思うんです。
委託やママステのイベントには参加しますが、次の大きなイベントは、幼稚園のバザーかも??
そして、NEWくらしのたね. でイベントできるといいな・・・


次回の参加はパールカラーさんにお任せで勝央町でイベントがあります。
ただいま、Giftメンバーの作品を荷造り中!!


3月17日(日)
詳しくはパールカラーさんのブログにて
「ナナイロレシピ」
http://ameblo.jp/7iro-7iro/



その次は、4月末ごろ・・・また決まり次第お知らせしますね
cozycozblog
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
33464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8638位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

meiriのFC2ブログ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

