

珈琲の麻袋

珈琲麻袋

珈琲豆を買いに行ったら、お買い上げの方は麻袋ご自由にお持ちくださいとありました
5~6枚あって、一人1枚でしたが選んできました。

頭の中では妄想が始まっていますが、とりあえず来週のバザーに持って行く作品を仕上げなければいけないので保留です

おいしそう??

B'ZCD

フエルトのお弁当とかのセットです。
入れ物を変えて、おいしそうに見えるようにしてみました

パターンはオリジナルです。
過去にいろいろ参考にはしましたが、自分で納得いく形にしたくて。
いやいやまだまだ改善点はあると思いますが(笑)
すべて手縫いなので数量を作れないのが難点ですが、丁寧に作っていますのでご了承ください。
来週のバザーに持って行きます♪






このところのオシゴトのお供♪
フェルトセット0927
DVDをつけると手が止まっちゃうんで(苦笑)オシゴト中はもっぱらCDです

ぽち袋

ちょっと必要で、ぽち袋を作りました。

ぽち袋0919

左はお札を半分に折った状態で入れられる大きさ。
右は余った紙で、小銭を入れるために作ったもの。
こちらはバザーのときのお弁当代を入れてます(笑)

素材集CD-ROMを買ったので、A4のコピー用紙に印刷してみました。
すっごく可愛いのです~
他の模様も印刷して作ってみようっと

パン教室

今日はパン教室でした。
夏休みはお休みだったので、すごーく久しぶり
やっぱり焼きたてパンは美味しいよね~

そうそう。以前の記事で書いた中級の証書は無事に受け取りましたよ

おまけも色々頂きました!
きょうつくったぱん


その後、近くまで来たので、移転リニューアルしたパン屋さんてづくり工房あおぞらへ行きました。
移転してからはじめてだったんですが、すっごくオシャレな店内です~。
ママステのHareHareKimamaさんがおりまして、ビックリでした
今日は教室で焼いたパンをお持ち帰り中だったので無理でしたが、今度はイートインしたいなぁ

あおぞらのぱん

ドライいちじく&クリームチーズ+たてべのはちみつのデニッシュ?が美味しかったです

レジンアクセサリー

昨日はGiftメンバーのゆずさんちで、chiさんとレジンで遊んできました!

レジン0917

奥のパフェは、手芸屋さんで見つけたキットで、ゆずさんから分けてもらったパーツも追加して作りました・・・が。
チョコが~~~溶けちゃったカンジ~~~
食べごろ逃しましたね・・・(苦笑)

手前のピンクの香水瓶型は、私っぽくないんですが、こういうのも好きです(笑)
まだまだ売れる腕前にはなりませんねぇ~。
レジンは趣味ですね。ハイ

30cm物差し入れ

ただいま10月1日のバザーに向けて制作中です!!
でもいま作っているポーチがなかなか進まない・・・

で、気分転換?に、今日おがちゃんからちょっと話が出た『物差し入れ』を作ってみました。
岡山では「さし」と言いますが「定規」のことです
30cmの竹の物差し用です。

ものさしいれ

うちの子たちはものさし入れを使わず学校に持って行ってたのでどういうのがいいのか分からず、普通のきんちゃくタイプで
こういうのでいいのかな??

とりあえずバザーには持って行きます
cozycozblog
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
31235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8121位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

meiriのFC2ブログ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

