

蒸しケーキ

ずっとお菓子を作らないとストレスがたまります(笑)
今日はココア蒸しケーキ。takakoさんのレシピです。
奥はドライクランベリーを入れてみました。
もちょっと入れてもよかったなー。

蒸しケーキココア


この後、パンも焼いてます。
でもオーブンが・・・。
この間、修理の人に来てもらったときは症状がやんでしまってお掃除だけしてもらったんですが。
今日またブンブン音がしますー。
明日アサイチで電話しよー

バレッタ

レースのバレッタ。
土台は黒のフェルト。レースの白が引き立ちます。
淡いピンクのビーズで大人しくなりすぎないようにちょっと甘めにしてみました。
モデルは中学生の長女。頭が小さいのでバレッタが大きく見えますが、普通サイズのバレッタです(汗)
外側に出ているくしゅっとしたレースは上向きでも可愛いよ

バレッタクロ

このシリーズ楽しいです
土台のフェルトとビーズの配色を考えながら、ちょっと手が空いたときにちまちまっと作るのでなかなか完成しませんが(笑)
次は何色にしようかな~

受験票きました。

受験票1

きましたよ~受験票・・・
去年落ちましたからね。
今年は頑張らないと・・・・・・
でもヤバい~~~あああああ~~~~~

ミニトートに花

色違いのミニトートバッグ。
かわいいけど、使い道に困るのか(小物入れにでもしてほしかったんだけど)行き遅れちゃってました・・・。

そこで、手持ちの造花達を投入!!
オアシスを入れて安定させました。
このままでもかわいいけど、もうちょっと手を加えて、来年はじめのイベントに出そうと思います
どうやってもっとかわいくしてあげようか、ただいま思案中~

ミニトート花

パウンドケーキ

このところ、シゴトに追われております・・・。
内職が好きなのでいいんですけどね。突然入ってくるので(^^;
突然甘いものが食べたくなり、締め切りまでの時間も大丈夫なので、パウンドケーキを焼きました。

プロフーズで買った、ドライフルーツおためしセットの中から、直感でパイナップル


パイン


手前が、刻んだドライパイナップル入り。チョコマーブル少なめ。
スタンダードが大好きな子供たち用に、奥はチョコマーブル。
どっちもウマーイ
もうちょっと分量を見直したら、イベントでだせるかもー。


しかし、このところ不調なビストロくん。
レンジもオーブンもずっとブンブン言う。
レンジはたいした時間じゃないけど、ケーキは30分以上は加熱するからずっとブオンブオン煩くて・・・
やっぱり修理に出さなきゃだめかな~
cozycozblog
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
53244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
12628位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

meiriのFC2ブログ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

