スポンサーサイト


御飯茶碗。

utuwa

一昨日、念願の うつわのお店「ゆくり」さんへ行ってきました。
ずっと気になっていたものの、お店の場所が分かりにくく、足が向かなかったのですが、
行ってよかった!!

ついでに、「ランチ部」の異名がある幼稚園のP某部ですから、
遠足に行くならランチも欠かせません。
この日はちょっと足を延ばして、中庄駅そばの「カフェザルーツ」さんへ。
こちらもずっと気になっていたものの、ちょっと遠いのでなかなか行けなかったのです。
こちらはメイン1品にパン・スープ・飲み物がが食べ&飲み放題!
そのパンがおいしいいんですよ~
小さめの総菜パンや甘いパン、バゲットなどが次から次へと出てくるので、
みんなあれこれ取りまくり(苦笑)
かなりお腹いっぱいになりました

そして戻りながら「ゆくり」さんへ。
雰囲気のある古民家で、1人で興奮しまくりでした
そのなかで見つけた、ひっそりと並んだ御飯茶碗2つ。
店主さんの妹さんが焼かれているもので、
今はこの二つしかないんです~。こちらは見本なんですけど・・・といくつか出してもらいましたが、
これがツボ!

そして御飯茶碗1つを、連れて帰ってきました。
御飯が美味しく感じます。幸せ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

cozycozblog
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
39237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9828位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

meiriのFC2ブログ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

