スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会のスカート

娘たちが通っている音楽教室は、春休みに大々的に合同発表会をします。
毎年、曲に合わせてグループごとに衣装を合わせて購入するんですが、今年は年齢差や服のサイズなどでなかなかドレスが決まらず、結局私がスカートを作ることにしました。
女の子8人分!

上半身はドレッシーな?白ブラウスを各自で用意。
スカートは赤いサテン地に黒いレースを重ねて、黒いサテンでウエストをリボンで結ぶというもの。
直線縫いだけ、ウエストはゴムの超!簡単な作りですが、生地のボリュームがあるので縫っても縫っても終わらない~
計画通りに進まず、お渡し日をちょっと過ぎて、やっとお渡しできました。
ごめんなさ~い

画像では分かりにくいですが、着ると結構ボリュームあって、パニエなくてもいけるかも・・・。

発表会スカート

コサージュは他の方にお願いして素敵なものを作っていただきました

でも、髪飾りどうしよう・・・と思って、余り生地で作ってみました
裏をクリップタイプにしたので、髪でもウエストのリボンに重ね付けしてもオッケーかなと思います。
全部違うタイプにしたんですけど、これがすっごく楽しい

AKBやモー娘の衣装って全員ちょっとずつ違うでしょ?
ああいうのが実は大好きなのです作ってみた~い!!

でもまぁ実力不足もあって、結局は髪飾りのみですが

フルコーデは、発表会のときにまたアップしたいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

cozycozblog
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6995位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

meiriのFC2ブログ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。