スポンサーサイト


小掃除

2~3年前から、大掃除は苦手だと気付いたワタクシ。(遅いよ!!)
夏休みの宿題は最終日にするワタクシ・・・。

それならちょっとずつやればいいんだ
と思ってから、ちょっと気持ちが楽になりました。

12月半ばから、今日は炊飯器をきれいにしよう、とか。
今日はシンクと水切りカゴ、とか。
お風呂場のカビ●ラー、今日はこっちの壁1面だけ、とか。
今日はガスコンロ台だけ、など・・・。

本日は、ガスコンロ前の壁の油汚れと、コンロ下に敷いてあるマットを新しいものに交換
今年は重曹で油汚れを落としてますが、これが結構落ちる!ビックリ!!
重曹ペーストで汚れを落としたあと、2~3回水拭きしないと粒々が残ってしまって気になるのが難点ですが、
汚れ別に数種類の洗剤達を使い分ける、置き場に困るのがストレスだったので、
それらから解放されたい

ダンナは化学な人なので、化学洗剤大好きで、いろいろ買うのが今後の課題かな・・・。

あと、子供部屋のおもちゃをお友達に譲るもの、フリマに出すもの、ゴミ、を出しました。
子供たちも影響されて、机の下の引出やモノをどかして掃除機かけて「うわ~すごいホコリ~
とビックリしてました。
見せないとわからないからね~

年末までに家じゅうピカピカにはなりませんが、ぼちぼちマイペースにやってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

cozycozblog
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
39237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9828位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

meiriのFC2ブログ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

