スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

今日は朝からダラダラしてます・・・。
お正月だからいいよねっ

おせちは毎年作ってたけど、子供たちが食べないから、
家族が食べる分だけ用意することにしました。

黒豆(おばあちゃんの畑で採れた黒豆、圧力鍋で炊きました)
紅白なます(おばあちゃんの畑で採れた大根と人参使用)
数の子(買った)
かまぼこ(買った)
伊達巻(買った)
ハム(お歳暮でもらった)
栗きんとん(買った)

・・・一の重のみ(笑)
明日からばあばが来たら、ごちそう三昧だからいいよね~

おばあちゃんちでついたお餅があればいいのだ!!
でも子供たちはお雑煮が好きじゃなくて・・・
焼いてお醤油つけて海苔で巻いたのか、きな粉か、あんこがあれば満足

ダンナがぜんざい食べたいって言うから、おばあちゃんちの畑で採れた小豆で、ぜんざいの準備しようっと♪
それが終わったら呑んでもいいよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずです(^-^;;

岡山に戻ってきてから、三女の幼稚園のときのママ友達と、2~3か月に1回は飲み会してるよv-307
なぜか幹事はいつも私・・・みんな付き合わせてごめんe-330
あ、次は新年会の予定をたてなくちゃe-265
この近辺、飲み屋が多くて嬉しいわe-266
ランチもいろいろあるよ♪

ミナモトさんで建ててるんだ!
それは是非、おうち拝見したいわe-266
お庭も楽しみ!!お菓子作って押しかけるかもよ~~~(笑)

No title

あけましておめでとう(*^^)v
こっしー相変わらず飲んでるのね(^_-)-☆
変わってなくてうれしいな♪
いろんなイベントでがんばってるんだね~。
今日一気に過去記事読ませてもらったよ(*^_^*)
←うちミナモトさんで建ててるんだよ☆
またちょこちょこのぞかせてね!
ランチとかも行きたいね~。。
今年もよろしく(^_-)-☆
cozycozblog
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
35093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9029位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

meiriのFC2ブログ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

