スポンサーサイト


断捨離効果!?

先週から今週にかけて、怒涛のように環境・・・というか人間関係?が変わっています。
苦汁の決断を自分でした後、あれよあれよと流れて行って・・・昨日やっと流れが見えてきたカンジ・・・かな!?いやいやまだまだ流されてるんだろうけど・・・
でもブログを確認しよう・・・という余裕はできました

冬休みが明けて給食も始まって、やっと自分の時間ができてから大掃除しまして(遅いよ)大量に断捨離したのが原因なんだろうか・・・と思えてしょうがない。
これが好転反応ってヤツ??


まだまだダンナはテレビを買わず。(もう私はあきらめたけど、次女は五月蠅くおねだりしてるわ
でもテレビを載せていたスチールラックを使って、大人部屋(という名の開かずの間)を整理したくて・・・
とりあえずブラウン管テレビはゲーム用に必要なので、カラボを横にして仮の置き場に。
ピアノとテレビの場所を移動して、スチールラックも移動して片づけもして、ゴミや大量のホコリもキレイにして・・・の大規模模様替え&大掃除。
毎度のことながらダンナがあきれます

でもね、使わない使えないものは捨ててよぉ~~~
そりゃ、私も大量に生地ため込んでるけどさ~~~


そして、ニトリで大量に買い物!!
ストレス発散
でも実用的なものばかり

だいぶ生活しやすくなって嬉しい~
やっぱり自分で気に行ったものに囲まれて暮らすって気持ちいい

これで制作がはかどるといいな


更新ができてなかった原因のもう一つは読書
秋頃から、長女の中学校の図書館便りを見て「これと・・・これと・・・あ、これ読みたかったんだよねぇ・・・あ、これまだ出たばっかりじゃん!これも!!借りてきてね~」とマルをつけて頼んでまして・・・。
県立図書館だったら新刊予約してもいつ読めるかわかんないし。
読みたい本を片っ端から買うわけにもいかず。
M中図書館だと「わ!これ新品じゃん。最初に開くって気持ちいい~~」ってな感じです
(中学生もっと読書しなよ~!!笑)
冬休みもだいぶ読みましたが・・・新学期になってから、予約してたのがぞくぞくやってきて、
「おかあさん、予約の本がきたから、これ明日中に読んでね」なんてこともあり

「望月青果店」小手鞠るい、絵本「悪い本」宮部みゆき、「境遇」湊かなえ、「今日の猫村さん」、「でーれーガールズ」原田マハ、「流星の絆」東野圭吾・・・あとなんだっけ?三学期になってからこれ以上読みました(苦笑)
長女よ、明日は読んだ本を返して、新しいの借りてきてね

ああ~私が図書館に一日中いたい!!借りたいよぉ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

断捨離してるけどなかなか減らないわ~e-330
でも頑張ってるよe-271
体も動かしてスッキリ!

中学校の図書館は意外におススメよ~~e-343

No title

断捨離がんばったんだ~(*^^)v
お疲れ様。。
掃除ってストレス発散になって、気持ちいいよね!!

中学の図書館いいね~使える~☆
↑私も読みたい本ばかりだ♪
うちも、娘を動かすかな^m^
cozycozblog
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6995位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

meiriのFC2ブログ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

