スポンサーサイト


ココアロールケーキ

ココアロール

ちょっと失敗な、ココアロールケーキ。
薄力粉とココア粉をふるうのを、まいっか~、で1回しかふるわなかったからです。ハイ。

昨日、長女がロールケーキを作りたい!というので作ってましたが・・・生地のふくらみがイマイチで失敗
今日、リベンジしましたが・・・またまた失敗。
理由は、卵の泡立て~粉を混ぜる~焼く、の作業が遅い!!!!!
オーブンの予熱も忘れてて・・・せっかく泡立てた卵がしぼんでしまうよ・・・

なのでその後、お手本!?で焼きました。
生地の焼き上がりはオッケ~
ただ・・・ココア粉のダマがね・・・
生クリームも、長女が無理やり巻いたロールケーキの残りなので少ないです。

長女よ、春休みにリベンジよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

コメント遅くなってごめんなさいe-330

モンキーは手でちぎって食べるから、別にいいんだけどね~(笑)
クグロフ型だと難しいのかな??持ってないからわからないんだよね~。

春休みに入ったら、なぜか毎日忙しいわ・・・。

こっしーに行ったモンキーはバラけたやつだったのね
型の素材が違うからだと思うんだけど、スパッと出たのもあったのよ

ロールケーキの生地は扱いやすいので、私はシフォンケーキの生地でやっちゃってます
水分を豆乳使ってやると、もっちりふわふわで旨いです

私はネット販売やらないから、気楽だわ

Re: ほすい・・・

むふふ・・・ほすい・・・??
今日のおやつで完売だわe-440
忙しいと甘いものが欲しくなるよね~。
忙しくなくても欲しいけど(笑)

そんなchiさんにまたおすそ分けするぜ!!
ん~~~それっていつできる??(笑)

ほすい・・・

このロールケーキ、いいね~~v-10
欲しいわ~~。失敗作でもv-237

最近仕事が忙しいから、甘いものが欲しくて欲しくてv-16
いいな~~上手に作れるから。。。
え、私? ・・・オーブン壊しちゃうゼ!!
cozycozblog
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8545位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

meiriのFC2ブログ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

