スポンサーサイト


模様替え大好き

部屋の模様替えが大好きです
カーテンや布ものを変えるわけではなく(笑)
多分、中学生の頃から自分の部屋の家具をあーでもないこーでもないと動かしていました。
さすがに現在は家族も家具も増えてなかなかできませんが「やる!!」と決まったらすぐやります。
それも突然何かが降りてくる


午前中はパン教室だったんですが、帰ってきてお昼を食べながら「午後は縫い物しなきゃな~」とぼんやり思っていました。
食べたらテーブルを片づけて、ミシン出して・・・夕飯までにどこまでできるかな~・・・と。

私のミシン用机は一応あります。
でも、北側の部屋の北向きの窓のそばにあってとても寒いので、いつもリビングのテーブルにミシンを持ってきて作業しています。
・・・でも。
時間がきたらミシンをおろさなくちゃいけないし、ロックミシンは北の部屋に置いたままだから移動も面倒。
作業を中断したままの状態だけど、移動させなきゃ汚したら大変!
リビングで作業するから道具や布が増えて、私の指定席は大変なことに
隣の寝室にも布や道具の山ができて・・・。
リビングに作業机を置きたいけどスペースがない・・・。


・・・・・・寝室に机を持って来よう


それから家具やスペースの長さを計り、置き場所を決め、箪笥の中身を出して移動して、作業机を持ってくるのが一苦労

でもようやく収まって、嬉しい
今日の縫い物の作業時間は無くなっちゃったけど、これからは作業がはかどる・・・はず??

しかし今日はこれでタイムアップ。
夕飯の準備の時間です。
使いやすいように整理整頓は明日かな・・・。

今日も、ダンナが帰ってきたら呆れるでしょう。
「おまえ、どこにそんな力があるの??」といつも言われます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

模様替えはいつも突然なの(笑)
でもぜんぜん片付かないんだよね~~~e-441

お疲れ様~~e-235
今週はちょっと楽になる?・・・そうでもないかe-330
書類書き・・・同じこと何枚も書かなきゃいけないの、どうにかしてほしいわ。

パンの後、模様替えなんて凄いわ

昨日は小学校、今日は幼稚園…終わった

小学校のあの書類の多さ、細かさ…ぎゃ
もう嫌だ

あっ小学校でお姉ちゃん見つけたんだけど、気付いてもらえず

Re: そりゃ~ね~

ふふふ。主婦って意外に力持ちだよねe-271
ま、たいがいは自分の趣味で模様替えしてるので、手伝ってもらわなくてもいいんだけどね~(笑)

木の剪定か~。やったことないけど、大抵ダンナさんがやるもんじゃないの??
ま、私も気になったら自分でやっちゃうけどね(笑)

そうそう、明日は作業机に端材で棚を作ることにしたわe-77
ノコギリと電動ドライバー出動です。

でもね、それよりも、作品を作らないとね・・・あははe-330

そりゃ~ね~

誰もしないんだから、やるしかないわな~v-35
主婦ってチカラいるよねv-12
あ~私もそろそろ木を剪定しなくては。。。
いやいや、その前にすることがあるよな、、
ハンコしなきゃv-15
cozycozblog
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
39237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9828位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

meiriのFC2ブログ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

