

圧力鍋を新調しました。

10年くらい使っていたRIKENの圧力鍋。
錘がぐるぐる回ってしゅんしゅんなるやつ。
蓋を落として壊してしまい、少しの間、圧力鍋が使えませんでした。
ダンナからはカレーがいまいち物足りないとブーイング(てゆーほどでもないけど)が・・・。
リコールがかかって製造中止になっている商品で、次にパッキンを変える時が買い替えの時期かな~と思っていたんですが、意外にはやくやってきたこのチャンス

悩んだ結果、ティファールのクリプソ6Lにしました。
さっそく作った肉じゃが


にくじゃが

モロッコいんげんはシリコン容器でレンジで火を通して後入れ。
じゃがいもがホクホクのやわやわで美味しかった
何より加熱中の音が小さい!!!


画像はありませんが、一昨日はジャガイモを圧力なべで蒸して、ポテトサラダにしました。
ジャガイモがホクホクで美味しい~

そして昨日作った、豚スペアリブと卵の煮込み。
すぺありぶ

お肉やわらかくて味がしみてて美味しい


煮込み料理にはまりそうです。
毎日暑いから、時短料理にしたいのもあります
ダンナ期待のカレーは土曜日の予定。
こうご期待

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>みーちゃん

やっぱり火の通り方が違うよ~!!
コトコト煮込んだ方がおいしいものもあるから、使い分けるといいと思うe-454
忙しいみーちゃんなら、時短になるしお料理上手だから使いこなせそうよe-287


このあいだ、朝顔の先の方を折ってしまったらそれ以上伸び無くなっちゃって(あたりまえだけどe-330)ふうせんかずらが欲しいよ~!!
はやくもらいに行こうかなe-343

買ったんだね~!!
やっぱりホクホク感が違うの?
いいな☆
肉じゃがとっても美味しそう(*^^)v
ふうせんかずら、マキマキしはじめてるよ^^;
早く遊ぼうね(^_-)-☆
cozycozblog
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
24342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6191位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

meiriのFC2ブログ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

